祝!準優勝!!!

決勝戦 対 漆山少年ファイターズ

1回表、1死から小柳のセンター前ヒットと野口の四球で1・2塁のチャンスを作るも寺口と福岡が凡打で倒れる。

1回裏、ヒット1本を許すも後続を抑え無失点。
2回表、2死から8番管がセンター前ヒットを打ちバスボールで2塁に進むも富樫が空振り三振に倒れる。
2回裏、2死から2塁打を許し、痛恨のパスボールで進塁を許し、不運なあたりのセンター前ヒットで1失点。
3回表、2死から野口が四球で出塁し2盗で2死2塁のチャンスも寺口が空振り三振でチャンスを活かせず。
3回裏、先頭バッターのセンターフライを竹之内がまさかの落球・・・。投手ゴロを野口が一塁へまさかの悪送球・・・。ショートゴロを小柳がまさかのファンブル・・・。のエラー3連発で無死満塁。1死を取るも相手の4番にヒットを許し、中継のスキを突かれて3失点。スクイズも決められこの回4失点。
4回表、福岡が相手のエラーでいやらしく出塁も、山根のフライに飛び出し2死。竹之内も四球で出塁も管が倒れる。
4回裏、ヒット1本を許すも無失点に抑える。
5回表、9番富樫からの好打順も3者凡退でゲームセット。
​格上の漆山さんを相手に序盤は競る。
しかし1回表の1死1・2塁のチャンスでの4番寺口のセカンドフライ。
3回表2死2塁のチャンスで4番寺口が三振。
格上が相手ではこの2つのチャンスを、4番の寺口が活かせなければ
勝つのは難しい。全体でヒット2本は仕方ないが、
4番が4番らしい打撃ができなければチームに良い流れを呼び込めない。
チーム全体の守備も集中力を欠いていた印象で
エースの野口が要所を締めていただけに、連続エラーでは勝てない。
漆山さんは亀田のエラーをしっかりと
突いて得点を重ねてきて完敗でした。
6月の練習試合で2-19で大敗していることを踏まえれば
少しは成長しているようにも思います。
漆山さんのギリギリの距離までリードし
頭から帰塁することの徹底や、常に次の塁を狙う積極的な
走塁と、内野外野共に鍛えられた隙の無い守備は素晴らしかったです。
漆山さんは1回戦の今町ふたば戦も完封。準決勝の五泉ドラゴンズタイガース戦も完封で決勝戦も完封での勝利でした。
最優秀選手賞は漆山の背番号1のサトウ君
敢闘賞は亀田少年野球クラブ背番号4の山根でした。
 
大会に参加いただいた
さくらベースボールクラブさん、青山あらなみ野球少年団さん、
漆山少年ファイターズさん、今町ふたばスポーツ少年団さん、
五泉ドラゴンタイガースさん本当にありがとうございました。
 
今週末の
三条燕総合グランドで開催される第27回常峰杯争奪少年野球大会が
このチームで出場する最後の大会です。今大会での反省点を修正し、優勝目指して頑張ります。
 
そして・・・今日試合を見に来てくれた〇〇君!!!
いつもホームページ見てくれてありがとう!!!
早く入部してくれることをみんなが待ってます!!!!