今年も体験会を開催します!

日程は決まり次第、お知らせします。

 

■5/1現在の部員数■

小6:5人

小5:4人

小4:6人

小3:2人

小2:2人 合計19名(内女子3名)

 

亀田小、亀田東小、亀田西小、早通小に通う子どもたちが多いですが、

校区外からの参加も大歓迎です!

 

和気あいあいとしたアットホームなチームです☺︎

■小6母Tの体験談■

 入部したのは、小4の秋に息子と仲の良いお友達のママから

「野球の体験会があるから来ない?」って

 声をかけてもらったのがきっかけでした。

 

 それまで、この”亀田少年野球クラブ”のことは知りませんでした。

 体験会に初めて参加して、息子に気さくに接してくれたコーチ陣、投げ方を

 教えてくれたお父さん方、そしてお友達と先輩たち。

 ”明るくて楽しそうで、いいチームだな”と思いました。

 

 息子も”やる”と決めて入部したのはいいものの、数ヶ月後にはサボりたい、

 やめたい気持ちもムクムク‥ 

 

 よく年の3月のある日。

 息 子「ぼく試合に5回出たらやめる」と言ってきました。

 わたし「あぁいいよ。試合に5回出たらね」と伝えました。

 

  当時のお父さんのリーダーの小出会長(現:小出コーチ)にそれを伝えたら 

 「子どもは必ず変わります。まず春。GWころかな。そして夏ですね。必ず!」

  語尾強めに言われましたが、ほぼ信じていませんでした笑

  

  ……ホントですか??? サボりたい病を発症してるうちの子が?? え〜?

  

  それから2ヶ月後の5月。少しずつ変化が見えてきました。

  「土日にぼくの遊ぶ時間がない!」という文句が減り

  夏には「ぼくフライを上手にとれるようになりたい」と

  秋には「ぼくはみんなの役に立ちたい」と!

  

  グローブもはめたこともない、バットも握ったこともない。

  そもそも野球なんぞ、見たことねぇぞ?の息子が‥

 

 

  ……拝啓、小出さま

    息子は本当に変わりました。

    私だけが息子の可能性を信じていなかったようです。

 

    小出さんはじめ監督やコーチ陣、お父さん方、お母さん方もみんな

    自分の子どもと同じように周りの子どもの可能性も信じていてくれました。

    

    信じること。

    すごく簡単だけど、少し勇気がいること。

   

    素晴らしいチームの一員になることができて、本当に感謝しています。

 

                              敬具

 

 2年前の体験会がきっかけで、野球ライフがスタートしました。  

 明るく気さくなコーチ陣もお待ちしています!

 ぜひ、遊びに来てください!