佐渡合宿2日目は海水浴!
佐渡合宿2日目

佐渡合宿2日目。

早起きをしたメンバーは、楽しみにしていた総監督との朝風呂から1日がスタートです。

そして朝食前に全員で朝の散歩に出発!

稲鯨漁港に到着しました。ちょうど船が戻って来る時間のようです。

みんな興味深々です。稲鯨漁港の皆様、見学させていただきありがとうございました!

毎年お馴染みの撮影ポイントで。背番号順です。

敷島荘に戻って、おいしい朝食です。カイト、お味噌汁おいしかったね!

荷物をまとめたら、いよいよ石花海水浴場に出発です。

敷島荘の皆様、お世話になりました!

さぁ、海水浴です!

連日の好天候で海の色が一段と澄んでいます。

子供たちは海の生き物を探すことに夢中になっていました。

蟹かな⁉

総監督からサインがあったら、すぐに班ごとにまとまって手をあげます。

さすが1班、早い!

泳ぎを競ったり、大勢を引っ張って泳いだり、ビーチバレーをしたり、

みんな楽しそう!!

この日の昼食はカレーライスです。たくさん遊んでお腹が空いたのか、みんなすごい勢いでおかわり!最高はレンセイの4杯でした。

エネルギーを補給し海水浴を楽しんだ後は、チームTシャツに着替え、マイクロバスで両津港に向かいます。

元気いっぱいの子供たちもさすがに疲れたようですね。マイクロバスの中で爆睡です。

船が出るまでの間、両津港で買い物を楽しみます。

みんな家族へのお土産をたくさん買っていました。

新潟港にむけて出航しました。子供たちは船内で夕食(ラーメン)です。

帰りの船内でも子供たちはまだまだ元気です。

カモメを見たり、船内を探検したり、お菓子を食べたり、

新潟港に着くまで残りの時間を有意義に過ごしました。

楽しかった佐渡合宿もこれで終わりです。

たくさんの人たちの協力のおかげで、事故や怪我もなく充実した2日間を過ごすことができました。

また来週から、大会が始まります。

心をひとつに、全力で勝利に向かっていきましょう!!