祝!優勝!!!  おめでとう!!!
 
決勝戦
対 曽野木ジャイアンツ
 
1回表、1死後に2塁打を許すもサードゴロとキャッチャーフライでスリーアウト。
1回裏、1番伏見がセンター前ヒットで出塁し、2盗も後続が倒れ、ダブルプレーで三者凡退。
2回表、1死後にレフトオーバーの2塁打を許し、2死後に右中間を破る3塁打を許し先制を許す。
2回裏、先頭の寺口がセンター前ヒットで出塁し、ボークで2塁に進み5番の山根の進塁打で3塁に進み相手のパスボールで寺口がホームを踏み同点に追いつく。続く6番竹之内はレフト前ヒットで出塁し2盗も、7番福岡は良い当たりのレフトフライ、8番小野も良い当たりもライトフライで同点止まり。
3回表、1死後に内野安打とレフトへの2塁打を許し1死2・3塁のピンチ。ここでエースの野口が踏ん張り、空振り三振で2死。続くバッターのキャッチャーフライをキャッチャーの寺口が必至に追いかけ見事なキャッチで相手の得点を防ぐ。
3回裏、1死後に1番伏見がサードへの強烈な打球のヒットで出塁。2盗後に2番小柳がしっかりと送りバントを決めて2死3塁。3番野口が四球で出塁し2盗で2死2・3塁のチャンスで4番寺口!素晴らしい鋭い打球もショートの真正面のライナーで得点できず。
4回表、2死から四球を与えるもショートゴロに打ち取り得点を許さず。
4回裏、先頭の5番山根がレフト線を破る2塁打で出塁。6番竹之内のサードへの内野安打+ファーストへの悪送球の間に山根が勝ち越しのホームイン!竹之内も俊足を飛ばし一気にサードへ!7番福岡のショートゴロの間に竹之内がホームを踏み追加点!
5回表、1死後にセンターへの2塁打を許すが、野口が最後の力を振り絞り空振り三振を奪い2死。続く打者に四球を与え、2死1・2塁のピンチも最後のバッターをピッチャーゴロに打ち取り試合終了!!見事な優勝でした!!
 
​大会の最優秀選手は、亀田少年野球クラブ背番号1寺口でした!!
3度のキャッチャーフライをしっかりと捕球し、そのうちの1回はピンチの場面でしっかりと追っていってのナイスキャッチ。パスボールも0で、ショートバウンドもしっかりと体で止めていた。打撃でも両試合共に第一打席でヒットを打ち、積極的な走塁でホームに帰ってきて得点を挙げてチームを牽引した。​
​エースの野口も準決勝と決勝戦の2試合を一人で投げ抜き合計10回を1失点の見事なピッチング。​エースの意地とプライドを見せてくれた。間違いなく優勝の原動力となった。守備もしっかりと声を掛け合い、ピンチになっても下を向かず気持ちが前面に出ていた。積極的な走塁も光り2試合共に素晴らしい試合でした。
​全員の声と力で勝ち取った優勝です。本当におめでとう。
​対戦いただいた、荻川少年スポーツクラブさん・曽野木ジャイアンツさん。
そして大会にご参加いただいた松浜カッツさん・下山フェニックスさん・青山あらなみ野球少年団さん本当にありがとうございました。
 
特に決勝を戦ってくださった曽野木ジャイアンツの父兄の皆様。
会場の片付けまでお手伝いいただき本当にありがとうございました。
 
最後に
OB​の父兄の皆様本当にありがとうございました。